ステータス
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ステータスの確認のほか、レベルアップで獲得したポイントの振り分けも行います。


Arts Lv
行動ごとの熟練度です。
打撃の熟練度です。打撃威力と打撃防御が上がります。
術の熟練度です。術威力と術防御が上がります。

Weapon Lv
装備武器の種類ごとの熟練度です。
剣の熟練度です。
短剣・剣・大剣装備時に攻撃力と命中率が上がります。
槍の熟練度です。
突剣・槍装備時に攻撃力と命中率が上がります。
槌の熟練度です。
斧・槌・杖装備時に攻撃力と命中率が上がります。
銃の熟練度です。
銃装備時に攻撃力と命中率が上がります。

Ex Def
打撃耐性 打撃攻撃に対する防御力です。
高温耐性 高温攻撃に対する防御力です。
低温耐性 低温攻撃に対する防御力です。
波動耐性 波動攻撃に対する防御力です。
精神耐性 精神攻撃に対する防御力です。

Infect Def
即死耐性。 即死に対する耐性です。
気絶耐性 気絶に対する耐性です。
毒耐性 毒に対する耐性です。
麻痺耐性 麻痺に対する耐性です。
燃焼耐性 燃焼に対する耐性です。
感電耐性 感電に対する耐性です。
凍結耐性 凍結に対する耐性です。
衰弱耐性 衰弱に対する耐性です。
能力低下耐性 能力低下に対する耐性です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
パラメータの振り分け

レベルアップ時に「S Point」と「D Point」という2種類のポイントをもらえます。
このポイントを各種基本パラメータに振り分けることで能力を上げます。
振り分けは任意のタイミングで可能です。
S Pointは1レベルにつき2ポイント+1/3ポイント与えられます。振りなおしはできません。
D Pointは3レベルにつき1ポイント与えられます。いつでも振りなおしできます。

STR 筋力 攻撃力・装備の重量制限・最大HPに影響します
DEX 器用さ 攻撃力・命中率に影響します
CON 集中力 術攻撃力・術防御力・最大SPに影響します
VIT 耐久力 打撃防御力・最大HP・最大SPに影響します
AGI 敏捷 行動速度・打撃防御力・ダンジョンで受けるトラップダメージ量に影響します。

※ある条件を満たさない限り、S Pointの振り分けは主人公でしか行うことはできません。