Atk | 打撃の威力をあらわします。 |
Mag | 術の威力をあらわします。 |
Spc | 攻撃スキルの消費係数をあらわします。 この値によって攻撃スキルのコストが変わります。 |
Wei | 武器の重量をあらわします。 重量がSTRを上回ると本来の性能を発揮できません。 |
Ext | 武器オプションの装着可能最大数をあらわします。 |
Def | 打撃に対するダメージ軽減性能をあらわします。 |
Mdf | 術に対するダメージ軽減性能をあらわします。 |
Grd | 防御時のダメージ軽減割合をあらわします。 |
Wei | 防具の重量をあらわします。 重量がSTRを上回ると本来の性能を発揮できません。 |
Ext | 防具オプションの装着可能最大数をあらわします。 |
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短剣 | 攻撃補助用の武器です。 攻撃力と命中率は低いですが、 軽くSPCが低いため気軽に技が使えます。 |
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剣 | 標準的な武器です。 使いこなすにはSTRとDEXの両方が求められます。 |
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突剣 | 技量に特化した武器です。 威力が低い代わりに命中率や必殺時の威力が高めです。 |
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大剣 | 打撃の威力に特化した武器です。 高威力ですがかなり重く、 SPCも高いので攻撃スキルが使いづらくなります。 |
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槍 | 標準的な武器です。 威力は低〜中程度ですが、命中率が高くなります。 |
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斧 | 打撃の威力に特化した武器です。 使いこなすには高いSTRが求められます。 |
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槌 | 全体的な攻撃力に特化した武器です。 高威力ですが重く命中率も低めです。 使い方次第では打撃と術を両立することができます。 |
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杖 | 術の専門家向けの武器です。 高い術威力がありますが、打撃はまったく期待できません。 |
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銃 | 後方支援用の武器です。大半が術の威力を殺してしまいます。 その代わりに作戦による攻撃力・命中率低下がなく 反撃をかなり受けづらくなります。 |
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服 | 服です。 打撃防御力は低いですが軽く、回避率が上がります。 |
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法衣 | 術士の服です。 打撃防御力は低いですが軽く、術防御が高くなります。 |
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軽鎧 | 中量級の鎧です。 バランスのとれた性能です。 |
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重鎧 | 重量級の鎧です。 拡張性は低いですが、そのままでも高い防御性能があります。 |
武器の追加効果 | 内容 |
打撃強化 | ATKが少し上がります |
術法強化 | MAGが少し上がります |
必殺強化 | 必殺攻撃確率が少し上がります |
精度強化 | 命中率が少し上がり、WEIが少し下がります |
高級 | SPCが少し下がります |
打撃強化+ | ATKがそれなりに上がります |
術法強化+ | MAGがそれなりに上がります |
状態異常強化 | 状態異常付加の成功率が1.3倍になります |
最高 | 全性能が少し上がります |
防具の追加効果 | 内容 |
対打撃 | DEFが少し上がります |
対術法 | MDFが少し上がります |
対打撃+ | DEFがそれなりに上がります |
対術法+ | MDFがそれなりに上がります |
生命力強化 | 最大HPが少し上がります |
温度防御 | 高温・低温耐性が上がります |
光防御 | 波動・精神耐性が上がります |
衝撃防御 | 衝撃耐性が少し上がります |
状態防御 | 全状態異常の耐性があがります |