装備変更
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装備の変更を行います。


Weapon
武器です。

Atk 打撃の威力をあらわします。
Mag 術の威力をあらわします。
Spc 攻撃スキルの消費係数をあらわします。
この値によって攻撃スキルのコストが変わります。
Wei 武器の重量をあらわします。
重量がSTRを上回ると本来の性能を発揮できません。
Ext 武器オプションの装着可能最大数をあらわします。

Weaponオプション
武器の性能を調節するオプションです。武器の「EXT」の値で装着可能数が変動します。
赤枠のところに装備しても効果は発揮しません。

Armor
防具です。

Def 打撃に対するダメージ軽減性能をあらわします。
Mdf 術に対するダメージ軽減性能をあらわします。
Grd 防御時のダメージ軽減割合をあらわします。
Wei 防具の重量をあらわします。
重量がSTRを上回ると本来の性能を発揮できません。
Ext 防具オプションの装着可能最大数をあらわします。

Armorオプション
防具の性能を調節するオプションです。防具の「EXT」の値で装着可能数が変動します。
赤枠のところに装備しても効果は発揮しません。

Item
戦闘中に使用する道具を装備します。最大2つまで装備可能です。
装備しなければ戦闘中にアイテムの使用はできないので注意してください。

装備中のアイテムにカーソルをあわせてSHIFTキーを押すと装備を解除できます。

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装備品の種類

武器
短剣 攻撃補助用の武器です。
攻撃力と命中率は低いですが、
軽くSPCが低いため気軽に技が使えます。
標準的な武器です。
使いこなすにはSTRとDEXの両方が求められます。
突剣 技量に特化した武器です。
威力が低い代わりに命中率や必殺時の威力が高めです。
大剣 打撃の威力に特化した武器です。
高威力ですがかなり重く、
SPCも高いので攻撃スキルが使いづらくなります。
標準的な武器です。
威力は低〜中程度ですが、命中率が高くなります。
打撃の威力に特化した武器です。
使いこなすには高いSTRが求められます。
全体的な攻撃力に特化した武器です。
高威力ですが重く命中率も低めです。
使い方次第では打撃と術を両立することができます。
術の専門家向けの武器です。
高い術威力がありますが、打撃はまったく期待できません。
後方支援用の武器です。大半が術の威力を殺してしまいます。
その代わりに作戦による攻撃力・命中率低下がなく
反撃をかなり受けづらくなります。
防具
服です。
打撃防御力は低いですが軽く、回避率が上がります。
法衣 術士の服です。
打撃防御力は低いですが軽く、術防御が高くなります。
軽鎧 中量級の鎧です。
バランスのとれた性能です。
重鎧 重量級の鎧です。
拡張性は低いですが、そのままでも高い防御性能があります。

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装備品の追加効果

探索中に拾える武器・防具にはたまに追加効果が付加されて性能が増します。
ただしユニーク装備品などには付加されません。

武器の追加効果 内容
打撃強化 ATKが少し上がります
術法強化 MAGが少し上がります
必殺強化 必殺攻撃確率が少し上がります
精度強化 命中率が少し上がり、WEIが少し下がります
高級 SPCが少し下がります
打撃強化+ ATKがそれなりに上がります
術法強化+ MAGがそれなりに上がります
状態異常強化 状態異常付加の成功率が1.3倍になります
最高 全性能が少し上がります

防具の追加効果 内容
対打撃 DEFが少し上がります
対術法 MDFが少し上がります
対打撃+ DEFがそれなりに上がります
対術法+ MDFがそれなりに上がります
生命力強化 最大HPが少し上がります
温度防御 高温・低温耐性が上がります
光防御 波動・精神耐性が上がります
衝撃防御 衝撃耐性が少し上がります
状態防御 全状態異常の耐性があがります

ある条件を満たせば追加効果の移植が可能になります