エディットオプション


↑エディットオプションウインドウ

エディットオプションではエディターの環境設定を行います。
以下で各項目の説明をします。

● ステージロード時にイベントパレットデータをロードしない
これにチェックを入れると、ステージロード時にステージファイルからイベントパレットデータをロードしなくなります。
常に同一のイベントパレットを使用したい人にはオススメの設定です。

● テストプレイ用のゲームプログラムのパス
テストプレイ時に起動するゲームプログラム(.exe)の場所です。
通常は「自動で取得」にチェックを入れておけば問題ありません。
もし、テストプレイ実行時に「ゲームプログラムが呼び出せません!」というエラーダイアログが表示されてしまう場合は、「自動で取得」のチェックを外してから、「参照」ボタンでゲームプログラムを指定して下さい。