■全般
描画モード
操作方法
メインメニュー
セーブデータについて
■ステージ関連
ステージについて
ステージの設定
位置グループの設定
マップチップの配置
敵の配置
イベントの配置
イベントアクション
■ワールドマップ関連
ワールドマップについて
ワールドマップメニュー
ワールドマップの設定
ワールドマップチップの配置
ワールドイベントの配置
■データベース関連
データベースについて
クラス
味方キャラ
敵キャラ
スキル
アイテム
地形
システム1
システム2
システム3
システム4
■その他
エディットオプション
ビットマップ変換ツール
テストプレイ
その他テクニック
独自の素材を使う
■ゲームの説明
<全般>
ゲームの操作方法
ゲームの流れ
編成メニュー
ステータス
成長システム
<マップ関連>
キャラの配置
マップシステム
マップの全体メニュー
キャラの移動とコマンド
<バトル関連>
バトルシステム
バトル