基本ステータス



  1. 基本情報
  2. 物理攻撃
  3. 物理耐性
  4. 属性
  5. 能力
  6. レーダーチャート
  7. 7〜9は装備、9〜11は特技の項目をお読みください。

基本情報



レベル、経験、HPを表示します。
  • Lv(レベル)

    強さの目安です。最大HP、能力に影響があります。

  • Exp(経験)

    戦闘で敵を倒すと増加します。経験100でレベルが1上がります。
    一度の戦闘で入手できる経験は300までです。

  • HP

    残りの体力/最大の体力が表示されます。
    これが0になると死亡扱いとなり、メンバーから消滅しますが、
    拠点でENを使い実体化すれば、同じレベルのメンバーとして連れ歩くことができます。

物理攻撃



斬撃/刺突/打撃の、物理攻撃の威力です。
これが増えると威力も増加します。
装備によってのみ上昇し、レベルアップでは増加しません
また、通常攻撃の威力には関係しません

物理耐性



斬撃/刺突/打撃の、物理攻撃の防御力です。
これが増えると、受けるダメージを軽減します。
装備によってのみ上昇し、レベルアップでは増加しません
また、通常攻撃のダメージは軽減しません

属性



火/水/風の魔法ダメージに関係します。物理と違い、攻撃/防御兼用の数値です。
これが増えると、それぞれの属性の攻撃力と防御力が上がります。
装備によってのみ上昇し、レベルアップでは増加しません

能力



  • 通常攻撃、物理系特技の攻撃力に関係します。

  • 耐力

    通常攻撃と物理系特技の防御力、最大HPに関係します。

  • 速さ

    全ての攻撃における命中率/回避率、行動順に関係します。

  • 魔力

    魔法攻撃の威力、回復魔法の回復量、補助魔法の効果時間に関係します。

これらはレベルアップで上昇します。
ランダム要素は一切無く、決まったパターンで上昇していきます。

レーダーチャート



能力を視覚的に表示したもの。
右上寄りが前衛向き、左下寄りが後列向きでしょう。