特技




  1. 特技名
  2. 特技属性
  3. 特技性能

特技名



特技の名称が表示されます。
上4段はレベルアップで取得できる特技、
下2段は拠点で習得できる特技です。

特技属性



特技がどういう性質を持っているかを表示します。
左から順に、
種別/物理属性/魔法属性(物理なら追加効果)/対象/範囲
です。

  • 種別

    物(物理攻撃)/魔(魔法攻撃)/補(補助魔法)/回(回復魔法)

  • 物理

    斬(斬撃)/突(刺突)/打(打撃)/--(属性なし)

  • 魔法

    火/水/風/ス(スタン)

  • 対象

    敵/味(味方)

  • 範囲

    単(単体)/列(横一列)/全(全体)

特技性能



特技の性能を表示します。
左から順に、
威力/命中/距離 消費EN
です。

  • 威力

    攻撃時の威力、または回復量です。高いほどダメージや回復量が大きくなります

  • 命中

    特技の命中率補正です。大きければ当たる確率が上昇しますが、使用者の速さにもよります。

  • 距離

    特技がどこまで届くかの数値です。詳しくは後述します。

  • 消費EN

    一回使用するごとに消費するENです。

距離について





自分と同じ列を0とし、そこから一列離れる毎に距離が1ずつ増加します。
横の位置は距離に関係しません。
画像の赤枠メンバーを基準とすると、味方後列が距離1、敵前列が距離1、敵後列が距離2となります。
例えば赤枠メンバーが距離1の攻撃を行う場合、
敵前列には攻撃可能ですが後列には届きません。