はじめに ルール 操作方法 ゲーム画面について 配信等について 素材について スペシャルサンクス



はじめに


この度は、"Tunnel Flying!! Re: Ver1.00"をダウンロード頂き、ありがとうございます。

本作は2014年開催の"第6回WOLF RPGエディターコンテスト"に出展した
"Tunnel Flying!!"のアップグレード版となります。
開発には"WOLF RPG エディター Ver2.10"を使用し、完全初期状態から制作しました。
バグを発見された場合には、コメント頂ければ可能な限り対応させて頂きます。

既知の不具合
時折トンネルの表示が妙なことになる場合があります。


<更新履歴>
2015/06/06 Ver1.00 公開
▲top

基本ルール


①ゴールまでたどり着け!
②できるだけ早くたどり着け!
③壁に接触したらペナルティ!

ルールはこれだけです。
気軽に楽しんでください!

▲top

操作方法


動作とキー(ボタン)の対応(デフォルト設定)は以下の通りです。
タイトル画面のコンフィグで変更可能です。
※本作で想定しているゲームパッドは10ボタン式です。
 また、コンフィグを抜けると変更後の設定が記憶され、
 次回ゲーム起動時に最新の設定が読み込みまれます。

動作キー(キーボード)ボタン(パッド)
方向転換方向キー方向ボタン
決定、アクセルZキーボタン1
キャンセル、ブレーキXキーボタン2
サブ、ブーストCキーボタン3
ポーズVキーボタン10


▲top

ゲーム画面について





画面の各項目については以下のとおりです。

①現在の経過時間と最速記録
 最速記録は、コース毎、モデル毎に記録されます。

②スピードゲージとブーストゲージ
 ブーストゲージは自動的に貯まっていき、
 満タンになるとサブキーでブーストを発動できるようになります。
 ただし、ブースト中は減速できないので使い所が重要です!

③キー入力状態の表示
 キーを押すと明るく、離すと暗く表示されます。

④壁との接近具合の表示
 三角マークが端まで到達すると壁と接触したとして
 タイム加算と減速のペナルティとなります。
▲top


配信等について


このゲームの配信、実況等については
良識の範囲内で自由に行って頂いて構いません。
作者へ連絡の必要はありませんが、
連絡して頂いた場合は、喜んで拝見させて頂きます。

▲top

素材について


以下のサイトより、素材を使用致しました。
この場を借りて各作者様へお礼を申し上げます。
※各素材の著作権については各作者様に帰属します。
 また、素材を抜き出しての2次利用は禁止します。

サイト:MusicMaterial
涼様 ・・・コースBGM

サイト:MusMus
watson様 ・・・タイトルBGM

サイト:Senses Circuit
hitoshi様 ・・・コースセレクトBGM

サイト:TAM Music Factory
TAM様 ・・・SE

サイト:ザ・マッチメイカァズ2nd
OSA様 ・・・SE

サイト:くらげ工匠
ばかくらげ様 ・・・SE

サイト:効果音ラボ
Killy様・・・SE

サイト:Mutation Genes Simulation 技術開発研究所
日向夏樹様 ・・・タイトル画面背景、トランジション

サイト:Morgue
・・・トランジション

サイト:Font Zone 108
108号様・・・英数字フォント(Bokkou-Regular)

素材元の各作者様へ感謝!
▲top


スペシャルサンクス


ふつか
(オリジナル版"Tunnel Flying!!"紹介PV製作)

<作者連絡先>
作者:やなぎ
mail:tmyk.tkyng@gmail.com
ブログ:ウディタでゲーム開発日誌
ツイッター:ytknkgymt